物が多く集まるキッチン。何を選ぶかで、毎日の家事がもっと楽しい時間に変わるかもしれません。

セリアなら、人気の便利グッズや心躍るようなデザインのものなど、プチプラとは思えない商品が見つかります。RoomClipユーザーさんも、セリアアイテムでキッチンを彩っていますよ。アイディアがプラスされた使い方も必見です。



お料理が楽しくなる。キッチンまわりで使いたいアイテム

お料理は毎日のことなので、キッチンまわりの小物は、見た目も使い勝手もこだわりたいですよね。セリアなら、他とは一味違ったアイテムを見つけることができます。

お気に入りのものを選んで、お料理の時間を楽しく演出しましょう。


■調味料ケースの種類が豊富

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物の画像はこちら >>


セリアの調味料ケースは、用途に合わせて選べる種類の豊富さが魅力です。出しておいてもごちゃごちゃしない、シンプルなデザインも人気の秘密です。glam.pink.babyさんは、オリジナルのラベルを付けて、見た目をアップ。この棚のケースはすべてセリアのものだそうですよ。


■形にラブ♡ミルクパン型計量スプーン

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物
撮影:akariさん


軽量スプーンはどこでも買えますが、こんなに可愛いフォルムのものは、なかなかないですよね。小さいミルクパン型で、小さじと大さじがセットで販売されているそうです。持ち手もころっとしていて手に馴染みます。

セリアのキャニスターにぴったり収まるそうですよ。ぜひセットで使いたいです。


■シックなキッチンに、白黒スポンジ

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物
撮影:mayuさん


スポンジには珍しい配色の、白黒スポンジです。スポンジの鮮やかな色合いは、扱いが難しいですよね。mayuさんのように、モノトーンで統一した水回りにはマストなアイテムです。このスポンジなら、水まわりもおしゃれに整います。使い勝手も申し分ないそうです♪


■油汚れ対策に、レンガ柄の汚れ防止シートを

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物
撮影:hotaruさん


キッチンのお掃除で大変なのは、コンロまわりの油汚れですよね。そこで汚れ防止シートを貼って、壁をキレイに保ちましょう。

レンガ柄は、カフェ風のスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。hotaruさんのように、汚れが気になる場所には全面的に貼り、上の部分は動きを持たせれば、見た目の変化も楽しめます。



消耗品の収納にはコレ

キッチンには、消耗品が意外と多いもの。セリアには、料理をしながらさっと取り出せる、万能ケースがそろっています。キッチン用品でなくとも、使い方しだいで、収納の味方になってくれますよ。清潔感あるデザインも選ばれる理由です。


■片手で楽々、ワンプッシュ小物ケース

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物
撮影:kousanaさん


フタ付きなのに、片手で開け閉めができるワンプッシュ小物ケースは、キッチンでも活躍します。手間なく輪ゴムや爪楊枝などを収納できて、埃などの心配もなく清潔に保てるのもうれしいですね。

白黒の輪ゴムを入れれば、生活感を感じさせないシックさです。


■取り出しやすい、ポケットティッシュケース

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物
撮影:nmhmaiさん


ポケットティッシュを入れて、ボックスティッシュのように使える、こちらのケース。nmhmaiさんは、排水溝ネットとピンチを入れて使っているそうです。引き抜き口の大きさがちょうどよく、さっと取り出せて便利ですね。引き出しの上部に取り付ける技も見逃せません。


■かさばらない、キッチン消耗品収納ケース

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物
撮影:cherryさん


ポリ袋などをコンパクトに収納できる、人気の収納ケースです。自立しない袋類を立てて保存できるうえ、取り出すのも楽々です。真っ白でシンプルなデザインも、スタイルを選ばず使いやすいですね。

4つ使っているというcherryさんは、コンテナボックスに入れて転倒防止策もばっちりです。



他にもあります!お悩み解消アイテム

かゆい所に手が届くアイディア商品は、まだまだあります。こだわりの形やデザインで、キッチンのお悩みアレコレを解決してくれますよ。主張しすぎず、すっと溶け込むデザイン性も、セリアならではです。


■お料理中のちょい捨てごみ箱

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物
撮影:gtaikさん


キッチン収納の側面に、小さいサイズのごみ箱を付けているgtaikさん。お料理で出るごみを入れるのに、ちょうど良いサイズ感です。半円型で、側面にぴったり収まります。作業しながら手が届く場所なので、家事がスムーズになりそうです。


■保管場所に悩まない、レジ袋ストッカー

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物
撮影:cherry-blossomさん


トートバッグ風のレジ袋ストッカーです。ごみ袋に代用したり、レジ袋はとっておくと便利ですよね。このストッカーなら、どこにかけておいても絵になります。下から引き出せる機能性も、もちろん備えていますよ。cherry-blossomさんのナチュラルなキッチンにも、すんなりと馴染んでいます。


■美しく分ける、カトラリーケース

機能性もデザインも優秀♪キッチンで使いたいセリア小物
撮影:kao411さん


半透明のカトラリーケースを、パズルのように並べた引き出しです。中に入れるものによって、サイズが選べる豊富さも魅力です。分類ができ、見た目も上品に映りますね。すっきりと整って、ストレスフリーな収納上手さんになれそうです。

漠然と感じていたキッチンの悩みを、セリアの商品が解決してくれていて、驚きの連続でした。キッチンの景観を損ねないシンプルさの中に、ちらりと感じるオリジナリティが魅力的です。自分好みのアレンジも楽しんでみてくださいね。



執筆:Hirari