0

牛乳にこだわった濃厚スイーツ

2017年9月4日 15時10分 (2017年9月5日 15時20分 更新)
9月1日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、旬のスポット「ダガヤサンドウ」で注目のスポットを特集したコーナーで、「LAITIER(レティエ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

牛乳屋という意味のフランス語から店名を取っている牛乳にこだわったこちらのお店。

今回は、新鮮な牛乳と産みたて玉子を使った「レティエのプリン」(378円)、ピスタチオ・ピーカンナッツ・アーモンドを使用した「ハチミツと3種のナッツのソフト」(842円)、マスカルポーネのソフトにココアパウダーをかけ手作りのコーヒービスキュイを添えた「2層仕立てのティラミスソフト」(842円)、カクテルのピニャ・コラーダを意識しラム酒のシャーベットとココナッツチップ・ココナッツオイルが入っている「ココナッツパインソフトクリーム」(1,058円)の4つをいただいた。

「レティエのプリン」を一口食べると口々に「おいしい!」と叫んだ一行。「昔ながらの、ほっとする味」「おいしー!で、中のカラメルが結構ビターな感じで」と嬉しそうだ。
山里亮太さんは「しっかりした甘味だから、これくらいビターなものと合わせた方がいいんですね」と頷いた。

「ハチミツと3種のナッツのソフト」を食べた河北麻友子さんは「いろんなナッツがあって食感も色々あるんですけど、シトラスの香りがちょっとあって…!」と大絶賛。

「2層仕立てのティラミスソフト」を食べた高橋愛さんは「なんかふわーっとして、ほんとティラミスのアイス!なんですけど、優しさが残ってる感じです」と主張した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!