100均で驚きの収納が実現☆場所別おすすめアイテムリスト

2017年9月14日 07時00分 (2017年9月16日 19時47分 更新)

おてごろな値段で、何でもそろう100円ショップ。気軽に立ち寄れるところも魅力ですよね。そこで今回は、100均のアイテムを使って、キレイな収納を実現されているユーザーさんをご紹介します。どのアイテムも魅力的で、欲しくなりそう……100均で、ここまでキレイに収納できるのは驚きです!



キッチン編

キッチンでは、場所やサイズに合ったアイテム選びが重要です。ユーザーさんはインテリアを楽しみながら、快適で便利な空間を実現されています。どのようなアイテムがあるのか、チェックしてみましょう。


■ロゴ入りドリンクボトル

撮影:kohakuさん


調味料やパスタなど、見せる収納にチャレンジしてみませんか?kohakuさんは、100均で見つけたというドリンクボトルに収納されています。シンプルなロゴ入りなので、並べて置いておくだけでサマになります。中身もわかりやすくて、一石二鳥です。


■透明のケース

撮影:Nuさん


こちらは、Nuさん宅のキッチンの引き出しです。モノがケースの中にきっちり整理されていて、とてもキレイです。ケースに貼られているラベルも手作りされたそうで、センスが光っています。ケースは、収納場所に合ったサイズを使うことがコツなんですね。


■シンプルなボックス

撮影:yu-rinさん


白を基調とした、シンプルな空間づくりがお上手なyu-rinさん。キッチン横のパントリーも、シンプルにまとめられています。調味料やお菓子、パスタなどを見せないようにうまく収納されました。上段には大きめ、下段には小さめと、サイズをそろえて置かれているところもポイントです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。