みんな大好き無印良品♡優秀で万能な家具の使える実例集

2017年9月14日 22時00分 (2017年9月17日 14時47分 更新)

無印良品の家具、みなさんのおうちには、どんなものがありますか?ナラやオーク材の少し高価なものから、プラスチック製のリーズナブルなものまで、種類が豊富ですよね。シンプルで飽きのこないデザインは、ファンも多いと思います。ユーザーさんの実例をもとに「これは便利!」という無印良品の万能家具を集めてみました。



工事なしで棚ができる!壁に付けられるシリーズ

石膏ボードに簡単に付けられて、大きな穴も開かないこのシリーズ、使われている方も多いと思います。壁を有効に使えるのはうれしいかぎりです。棚・長押・箱型・フックなど種類も多く、また、アルミ製のものや鏡もあって、組み合わせしだいで用途がどんどん広がります。


■CDを見せながら収納するのに最適

撮影:445さん


445さんは、デスク上の壁に箱タイプのものを4つ、取りつけています。箱型は縦にも横にも使えますが、横向きだとCDを入れるのにちょうどいいサイズですね。壁面が使えるので、下にプレーヤーを置けばそれだけで音楽コーナーが作れます。箱の上にもディスプレイができるので、いろいろと楽しめますよね。


■さわやかナチュラルなリビング

撮影:Maron_Chakoさん


無印良品大好きというMaron_Chakoさん。白と自然な木の色がとてもすがすがしいです。壁に付けられているのは、3連の箱タイプのもの。取りはずしが簡単なので、真横に並べたり、少しずらしてみたりと、気分で変えられます。すべてにものを入れず、かなり余裕を持たせているのがすっきりと見せるコツですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。