クオリティの高さに驚き!ダイソーのフェイクグリーン

2017年10月13日 09時00分 (2017年10月15日 17時47分 更新)

フェイクグリーンというと、いかにもニセモノな感じのものをイメージする方もいるかもしれません。でも100円ショップのフェイクグリーンでも、デザインや質感など、ぱっと見では本物の植物に見えるくらい、よくできていたりするんですよ。今回は特にクオリティが高いと評判の、ダイソーのフェイクグリーンをご紹介します。



飾り方いろいろ

本物の植物のように、花瓶に挿したり鉢に入れたり。飾り方もいろいろ楽しめます。水や土の心配がいらないので、ハンギングも気軽にできてますよ。ユーザーさんの素敵な飾り方アイデアをご紹介します。


■シンプルに花瓶に挿して

撮影:manahomeさん


ホテルライクなホワイトインテリアに、フェイクグリーンの緑色が映えますね。大きめの葉っぱと大理石調の花瓶も、インテリアにマッチしていて、ビーチリゾートのような高級感があります。


■空き容器にフェイクの多肉をIN

撮影:beadsさん


フェイクの多肉植物を入れているのは、化粧品が入っていた空き容器だそうです。乳白色のガラス瓶を、転写シール貼って麻ひもを結んでリメイクすれば、オシャレな鉢に変身です☆


■プラントハンガーで吊るす

撮影:tirolさん


セリアのバケツにダイソーのフェイクグリーンを入れています。これをそのまま置いて飾ってもかわいいですよね。ユーザーさんは、プラントハンガーで吊るして飾ることで、さらにセンスアップしています♡


■グリーンボールを重ねて

撮影:powakyonさん


こちらもプラントハンガーですが、中に入れているフェイクがなんとも個性的。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。