よく使うからこそきっちり!こまかいものの上手なまとめ方

2017年10月13日 12時00分 (2017年10月15日 19時47分 更新)

よく使うけど上手くまとまらない!こまごましたものの収納に困っていませんか?使いにくかったりごちゃごちゃした見た目にうんざりしてしまうことも多い、そんなものたちの美収納を叶えるRoomClipユーザーさんのアイデアを紹介します。ごちゃごちゃストレスから解放してくれる、実例の数々を見てみましょう。



アクセサリーやコスメの収納アイデア

女性は、年齢を問わず自分を美しく見せてくれるものが大好きです。いくつでも持っていたいものですが、その反面すっきりまとめられず、収納方法に悩むもののひとつではないでしょうか?まずは、RoomClipユーザーさんの実例にならって、アクセサリー類やコスメの収納アイデアを見ていきましょう。


■選ぶのもしまうのもスムーズなヘアゴム収納

撮影:chairgreenさん


バラバラになったり、しまいこむと見つけにくかったりと悩まされるヘアゴムの収納。ユーザーさんはクリアタイプのウォールポケットに入れて、収納されています。クリアタイプであることと、細かすぎないポケットの数が、お子さんでも選びやすく取り出しやすいポイントですね。朝の支度も、はかどりそうです。


■箱とフェルトでジュエリーボックス

撮影:mmmさん


アクセサリーはなくしてしまったり、取り出しにくかったりと収納方法がむずかしいもののひとつです。そんな悩みを解決できるのが、ユーザーさんのこのアイデア。木箱にまるめたフェルトで、手軽に使い勝手も見事なジュエリーボックスの完成です。これなら、増えてしまったアクセサリーの収納に悩まずに済みますね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。