真っ白がうれしい♪人気ブランドのホワイトの収納アイテム

2017年10月23日 18時00分 (2017年10月26日 08時47分 更新)

そのまま置いたりそろえたりと、お部屋作りで活躍してくれるホワイトの収納アイテム。でも、ちょうどいい物がなかなか見つからなくて困ることも……。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、人気ブランドのホワイトの収納アイテムを集めてみました。キッチン・クローゼット・洗面所の3つのテーマでご紹介します。



キッチン

細かな雑貨から大きな調理器具まで、いろいろな物を収納したいキッチンスペース。取りやすさや置く場所など、それぞれの使い勝手に合うアイテムが活躍しています。まずは、キッチンで使われているホワイトの収納アイテムをご紹介します。


■セリアの取っ手付きケース

撮影:meguri.kさん


こちらのユーザーさんは、セリアのカゴで冷蔵庫を整理しています。引き出しやすい取っ手付きで、通気性のいいメッシュのカゴはキッチンのあちこちで活躍してくれますね。奥のスペースまでしっかり使えて、収納力をムダなく引き出せている冷蔵庫です。


■ニトリのファイルケース

撮影:yuuuさん


ニトリのファイルケースを仕切りにして、お鍋の収納を見直したこちらのユーザーさん。2種類のサイズのケースを組み合わせて、引き出しピッタリにシンデレラフィットできています。引き出しを開けるとすぐに手に取れ、毎日の料理が快適になりそうです。


■ダイソーの積み重ねられるボックス

撮影:asleepさん


こちらは、ダイソーの積み重ねボックスでカトラリー収納をしているユーザーさんです。サイズ展開が豊富なので、引き出しの大きさに組み合わせて使うことができますよ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。