さっそく実践!!シンプルで使いやすい冷蔵庫収納術

2017年10月24日 15時00分 (2017年10月27日 08時47分 更新)

毎日の生活に欠かせない冷蔵庫。みなさんはどんな風に整理していますか?スッキリとしたシンプルインテリアの達人のユーザーさんたちは、もちろん冷蔵庫内もシンプルで美しい。きれいなのはもちろん、使いやすさ、見やすさともに抜群♡マネしたくなるアイディアばかりです。それではご紹介いたします。



庫内を仕分ける

冷蔵庫内に入れたいものはたくさんあるけれど、庫内の整理整頓はなかなか難しく、ゴチャゴチャとしてしまうことも多いですよね。そんなときは、アイテムを使って仕分けると◎。整理整頓はもちろん、買いすぎ防止、省エネにもつながりそう。


■セット分けで使いやすい

撮影:gomarimomoさん


無印良品の整理ボックスを使って、冷蔵庫内を整理されているユーザーさん。ユーザーさんは、ボックスに「味噌汁セット」など、食材や使う物ごとに分けられています。セット分けにすることでワンアクションで取り出すこともでき、庫内もスッキリ。半透明のボックスで圧迫感も少なく、快適に使うことができそうですね。


■真っ白で清潔感あふれる

撮影:akane.920さん


ユーザーさんの冷蔵庫では、真っ白なカゴやストッカーを使われています。収納アイテムの色をそろえることで統一された雰囲気になりますね。真っ白なカラーは、清潔感あふれる印象です。カラフルなパッケージの粉ものも、ストッカーに入れれば、スッキリとしながら、使いやすさもアップしますね。


■ラベルでみんなが使いやすい

撮影:an-naさん


白で統一されたユーザーさん宅の冷蔵庫。冷蔵庫内に、ぴったりと収められた収納カゴは、スペースが無駄なく使われています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。