ちょっとした工夫で♡玄関をさらにセンスアップするコツ

2017年11月14日 07時00分 (2017年11月16日 17時47分 更新)

玄関のインテリア、みなさんはどうされていますか?いろいろやってみたけど、いまいちパッとしないという方も多いのではないでしょうか。玄関のセンスアップにはいくつかのコツがあるんですよ♡今回は、ハイセンスな玄関を作られたRoomClipユーザーさんの玄関を紹介しながら、センスアップのコツをご紹介します。



玄関の壁に注目♡

玄関の壁は大きなキャンパス。自由に使って、玄関全体の雰囲気を決めましょう。色味やバランスを整えるだけで、かなり印象は変わりますよ。視界に入りやすいので、納得できるデザインに出会えるまで妥協は禁物です!


■アイキャッチなポスターを飾る

撮影:yu-rinさん


yu-rinさんは、玄関ホールにアイキャッチになるポスターを飾られていました。シンプルで暖かみのある玄関に、モノトーンのポスターがよく目立ちます。存在感のあるデザインなのにすっきりしており、大きさもちょうど良いので玄関にぴったりですね。


■壁紙やステッカーを貼る

撮影:Mimi-blancheさん


Mimi-blancheさんは玄関の壁に、腰壁風のリメイクシートを貼られました。ホワイトを基調としたナチュラルなインテリアで、玄関がとても明るいですね。グレーのドアとのコーディネートで、大人っぽく優しい雰囲気でまとまっています。


■ミラーを設置する

撮影:takano_mokkouさん


takano_mokkouさんのミラーは、とてもシンプルですが温かみのあるデザインで、玄関に置きたくなりますね。ミラーには空間に奥行をもたせ、光を反射して明るくしてくれる効果があるので、玄関におすすめのアイテムです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。