インテリアがあか抜ける!ドアまるごとリメイクの実例集

2017年11月15日 15時00分 (2017年11月18日 04時47分 更新)

インテリアの中で、ドアの存在感って意外と大きいと思いませんか?毎日過ごすお部屋なのにドアがなじんでいないと……なんとなく気持ちが上がりませんよね。自分スタイルを実現するためなら、ドアだって作ります!そんなユーザーさんたちの熱い気持ちが伝わってくる実例、ご紹介します。



貼る、塗る。だけじゃない!

リメイクシートや壁紙を貼ったり、ペイントしたり。ドアをリメイクする方法はいろいろあります。シートもペンキもさまざまな種類のものが出ていてそれだけでも充分ですが、もうひと手間かけるだけでがらりと印象が変わるんです。妥協を許さないユーザーさんたちのドア、拝見しましょう。


■リメイクシートの貼り方が絶妙

撮影:chicaさん


白と黒の対比が美しい、トイレとサニタリールームの入り口。chicaさんはトイレのドアをリメイクしたそうです。セリアの白い木目調のシートを貼ってありますが、シャビーな感じがお部屋にぴったりです。上の部分にクロスするように貼ってあるのがおしゃれ。これだけでだいぶ印象が変わりますね。


■同じドアとは思えない!

撮影:naturekamさん


naturekamさん、ふつうのドアをリメイクで別物にしてしまいました。ベニヤ板を貼って、穴も開けたそう。板を貼って塗装したこの重厚感、すばらしいです。また窓を作ったことによって、軽さが出ました。このドアならトイレに行くのが楽しみになるかもしれませんね。


■アンティーク調に大変身

撮影:macaさん


macaさんのリメイク扉、凹凸があって少しかすれたペイントが、外国の古いアパートのようです。