インテリアがあか抜ける!ドアまるごとリメイクの実例集

2017年11月15日 15時00分
木の曲がり具合が、握ったときにちょうどよさそうですね。こんな風に自然のものをインテリアに活かすセンス、見習いたいです。

ドアそのものを作ってしまいました!

襖をリメイクしてドアにしたり、キッチンやリビングに新しくドアを作ったり。ユーザーさんたちのインテリアに対する強い思いは、はかり知れません。少しくらい手間がかかっても、自分の思い描くとおりのドアを作りたい!というユーザーさんたちの実例をご覧ください。


■ワンちゃんも通れるドアが完成♡

撮影:miporin0711さん


キッチンにドアを作ったmiporin0711さん。お部屋のインテリアに合わせてナチュラルに仕上がっています。窓はシートを貼ってあるそうですが、ガラスみたいに見えます。ドアがあるとエアコンの効きが全然違いますよね。ワンちゃんの出入り口もできて、人にもペットにも環境にもやさしいドア、いいですね♪


■自分の好きなように

撮影:icchiさん


新築のマンションに手を加えて、自分仕様に作りかえているicchiさん。娘さんのお部屋の出入り口も、もとは3枚の引き戸だったそうです。アンティーク風の板壁と格子の窓、そしてドアがすばらしいですね。とても手作りとは思えないクオリティ。新築でもここまでシャビーにできるんですね。


■かっこいいドアできました!

撮影:tyatyamayuさん


男前インテリアが好きというtyatyamayuさん。リビングに作ったドア、かっこいいですよね。ステンシルが全体にデザインされていて、レンガの壁や木製の棚など、まわりのインテリアともマッチしています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。