寒い日が続いていますが、冬支度は終わっていますか?暖かい部屋でぬくぬくすごしたいという方は、足元を暖かくしてくれるスリッパやルームシューズがおすすめです。今年も無印良品に暖かい素材でできたスリッパや、ルームシューズがずらり勢ぞろいしました!今回は、この季節にぴったりのスリッパをご紹介します。



履き心地バツグン!無印良品のスリッパ

無印良品のアイテムは、シンプルなデザインで人気があります。今回ご紹介するスリッパは、履き心地や足をしっかり支えられるようにと考えられているものがたくさんあります。足を通したらその履き心地のよさから、リピートするという方もいらっしゃるとか。まずは、そんな無印良品のスリッパの魅力をご紹介します♪


■足にも癒しを♪履き心地がポイント

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパの画像はこちら >>


店舗を訪れるといろいろな種類が並んでいます。大きく分けると、クッション性があるインソールクッションスリッパと、軽くて楽な履き心地のソフトスリッパの2種類があります。Satokoさんは綿平織スリッパを客用として新調されたそうですが、洗えるというのはうれしいポイントですね。


■冬も暖かい♡もこもこ素材のスリッパ

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパ
撮影:erinanaforさん


冬は床が冷えているので、足から冷えてしまいますよね。そんなときには、足元から暖かくなれるスリッパがおすすめです。erinanaforさんは、昨年購入したもこもこ素材のスリッパを、今年も準備されたそうです。見るからに暖かそうなスリッパで、足元から暖かくすごせそうですね。


■スリッパだけじゃない!シューズ類も充実

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパ
撮影:Tinoさん


この時期になると、店頭にはネルやフリース素材のルームシューズやルームブーツも並ぶようになります。Tinoさんはご家族が無印良品のルームブーツを愛用されているそうですが、寒い季節には暖かい素材のぬくもりが恋しくなるものです。家族でいろいろなブランドのルームブーツをそろえるのも、楽しそうですね。



ラインナップも充実♡人気のスリッパ続々

オールシーズンOKのものから、季節感たっぷりなものまで、シンプルなデザインの中に作り手の想いが反映されているスリッパ。リーズナブルな価格のものや、インテリアにぴったりなデザインもたくさんあるので、とても人気があります。

今はどのようなラインナップがあるのか、実例をもとにご紹介します。


■麻綾織ソフトスリッパ

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパ
撮影:tokiwaさん


tokiwaさんが秋冬用にと購入された麻綾織ソフトスリッパは、軽いクッション材が使われていて、履き心地がよいスリッパだそうです。こちらはS~XLまでの4サイズ、カラーも4色から選べます。極めつけはネットに入れて、洗濯機で丸洗いができる優れもの。もし汚れてしまっても洗えるのはうれしいですね。


■綿平織スリッパ

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパ
撮影:iK...さん


綿平織スリッパのカラーは生成のみで、サイズはM~XLまであります。紡績の際に出たという落ちワタを再利用して、スリッパに加工されているのだそうです。iK...さんはIKEAの同色系スリッパラックと、組み合わせて使われていますが、色味がそろっているとすっきりとした印象になりますね。


■綿天竺ソフトスリッパ

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパ
撮影:cocoさん


ワイヤーのかごにスリッパを収納していらっしゃるのは、cocoさんです。スリッパラックにかごを使うと、中が見やすくていいですね。綿天笠ソフトスリッパはボーダーデザインの色違いを1つずつチョイスされていますが、グレーとベージュの濃淡が際立っています。こちらもカラーは2色、4サイズでの展開があります。


■ポリエステルスエードソフトスリッパ

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパ
撮影:kanaさん


ゲスト用のスリッパを無印良品週間に合わせて、新調したというkanaさん。お目当てのデニム調のスリッパが店頭になく、この時期にぴったりなスエード素材のこちらにされたそうです。こちらはキャメルと黒の2色、4サイズ展開です。シンプルなデザインなので、ゲスト用にそろえるのもいいですね。



足元から暖かく♡シューズやブーツタイプ

寒い時期は足から冷えてしまうこともあります。自宅でゆったりすごすときだからこそ、足元から暖かくしておきたいですね。そんなときにおすすめなのが、ルームシューズやルームブーツといった、見るからに暖かそうなアイテムです。シンプルなデザインで、服やインテリアとの相性もバツグンのラインナップをご紹介します。


■フリースやわらかルームシューズ

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパ
撮影:snorkmaidenさん


snorkmaidenさんは、寒い日があったので衣替えと冬支度をされたそうです。かかとからすっぽり覆ってくれるルームシューズは、しっかり包み込んでくれるので、寒い時期にはぴったりですね♪こちらは再生ポリエステル製のフリース素材で、ベージュとネイビーの2色、M~XLの3サイズ展開です。


■ファイバーインソールクッションスリッパ

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパ
撮影:mugi1123さん


ご主人とソファやクッションの冬支度をされたという、mugi1123さん。初めて自作されたというノットヤーンクッションも目をひきますが、あたたかそうなスリッパが並んでいてほっこりしますね。こちらはベージュとブラウンの落ち着いた2色、4サイズの展開です。足を踏み入れたら、ずっと履いていたくなりそうです。


■ボアルームブーツ

足元から暖かくてほっこり♡無印良品のおすすめスリッパ
撮影:mi-styleさん


もこもこ、ふわふわで暖かそうなボアルームブーツは、アイボリーとグレーの2色、M~XLの3サイズでの展開です。mi-styleさんはネイビー調のブーツをお持ちですが、こちらは以前購入されたもののようです。暖かい部屋で、足元から暖かくすごせたら、ゆったりとした時間が流れてくれそうですね。

このところ、寒い日が続くようになってきました。無印良品には足元から暖かくすごせるスリッパや、ルームシューズ・ルームブーツのラインナップがたくさんあります。足元から冷えない対策をして、この時期を乗り越えたいですね。



執筆:choco_chocolate