今すぐにでも試したい!DIYで大活躍できるスゴ技特集

2017年12月7日 09時00分 (2017年12月9日 17時47分 更新)

DIYで素敵な作品を作っている人たちを見ると、どうしたら自分も上手にDIYできるのか、と考えてしまう人も多いのではないでしょうか。特にRoomClipには、あっと驚くDIYの技を持つユーザーさんがたくさんいます。そこで今回は、マネをしたくなるようなRoomClipユーザーさんたちのスゴ技を紹介していきます。



すのこ

さまざまな場所で、変幻自在に活躍してくれるのが「すのこ」です。軽いのもあって、簡単に扱うことができますよ。そんな便利なすのこを使って、RoomClipユーザーさんたちはどのようなスゴ技を披露してくれているのか、見てみましょう!


■壁面インテリア

撮影:1000gaさん


シンプルな壁にすのこを合わせることで、アッという間に温かみのある空間になります。1000gaさんは、壁面インテリアにすのこを取り入れ、フェイク多肉を飾っています。そうすることで、アンティーク感漂う大人な印象になりますね。


■収納ワゴン

撮影:chiさん


すのこDIYで代表的なもののひとつに、収納ワゴンがあります。chiさんのように真っ白のすのこを使うことで、清潔感のあるナチュラルな収納ワゴンを作ることができます。お部屋をシンプルにまとめるのに一役買ってくれますね。


■ベビーゲート

撮影:machiさん


なんと、すのこでベビーゲートも作ることができます。machiさんのように留金を取り付けることで、より安心感のあるベビーゲートになりますよ。優しいすのこの木目が、リビングの雰囲気を壊すことなく馴染んでいますね。