隠すも見せるもアリ!即実践できる掃除機収納のメソッド

2017年12月7日 20時00分


こんなところにも……?隠して収納

賃貸住まいや団地暮らしの方など、洗面所もリビングもスペースが無い方には……あんな場所、こんな場所に収納しているユーザーさんもいます。少しの工夫で、意外な場所に置けちゃいますよ。


■キッチンに

撮影:yucarinaさん


こちらは冷蔵庫横のわずかな隙間に吊り下げて収納しています。あまりキッチンに掃除機を収納するイメージはありませんでしたが、確かに料理中に落ちる野菜のカスや粉類などすぐに掃除機が出せたら、こんなに楽なことはないなと納得しました。


■シューズクロークに

撮影:kamaさん


kamaさんはなんと、掃除機をシューズクロークに置いています。可動式の台に置くことで、移動もスムーズになって楽チンですよね。ご家庭での実用性を考えられた秀逸なアイデアです。


■階段下スペースの扉の裏

撮影:azicoさん


azicoさんの掃除機は階段下スペースの「扉の裏」に収納しています。わずかなスペースDIYで掃除機も収納できてしまうとは!隠す収納の場合、コードレス掃除機となると充電スペースも決めることが大切になってきますね。

いかがでしたか?色んな収納エリアでインテリアに合わせたり、隙間にすっきりしまったり、意外な場所に収納しているユーザーさんもいましたね。もし掃除機の居場所に困っていたら、ぜひ参考にしてみてください。



執筆:tarabayome

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。