こんなにも優秀!ダイソーで注目すべきアイテムレポート

2017年12月7日 07時00分 (2017年12月9日 14時47分 更新)

買い物のついでに寄ってしまうダイソー。現在では、続々と登場する新商品をチェックする目的でダイソーを訪れる方も多くなってきています。その理由は、100均商品とは思えないほどの商品のクオリティーの高さです。そこで今回は、ダイソーで注目すべきアイテムを、ユーザーさんのお部屋とともにご紹介します。



テキスタイル類で簡単チェンジ

まず最初にご紹介するのは、ダイソーのクッション・クッションカバーです。近年では、癒し系のフォルムやデザインのものに注目が集まっています。一方でユーザーさんのお部屋では、シックとスイートなどの両極端とも思えるインテリアにうまく馴染ませたコーディネートを完成されていますよ。


■アクセントに使える動物クッションカバー

撮影:linu.a.a.aさん


ホワイトタイガーの写真がプリントされたクッションカバーです。インパクトがありますが、ベースが白色なのでお部屋に溶け込んでいます。linu.a.a.aさんはモノトーンインテリアのアクセントとして加えました。小さなお子さまも喜びそうですし、お部屋のワンポイントとしても使える一石二鳥のアイディアですね。


■猫型クッションでほのぼの

撮影:yumicyanさん


こんなにかわいいネコのクッションも、ダイソーでは販売されています。形も猫型になっているのがポイント。ちなみに、種類は全部で4種類もあります。こちらの実例では、ガーリーなお部屋に合わせるように、シルバーの猫クッションをセレクト。ロマンチックな空間の中での猫クッションは、さらに心が和みそうです。