ウォークインクローゼットを美しく♡魅力的な洋服の収納法

2017年12月13日 09時00分 (2017年12月15日 19時47分 更新)

容量が多いだけに、どうやって活用しようかうれしい悩みも多いウォークインクローゼット。せっかくの広いスペースなので、おしゃれかつすっきりと使えたら理想的ですよね。そこで今回は、ウォークインクローゼットで美しい収納を実現している実例をご紹介します♪



アイテムをうまく活用して

ボックスやケースなどを活用して賢く収納できれば、ウォークインクローゼットの中も見栄えがすっきりします。同じケースをたくさん重ねて整頓された印象にしたり、空いているバッグを収納がわりに利用したり、参考になりそうなアイデアをご紹介します。


■バスケットを使ってかわいらしく

撮影:..H..a..l..u..さん


こちらはクローゼットの上段に、バスケットにファッションアイテムを入れて、外からも分かるようにアルファベットで中身を書いてあります。バスケットなら見た目はカントリー風でかわいらしく、出し入れも簡単ですよね♪


■ポリプロピレンケースですっきり♡

撮影:yukaさん


yukaさんは、無印良品のポリプロピレンケースを3段にかさね、横に並べてコート下の空いたスペースを見事に活用しています。高さのそろったケースはきちっとした印象が魅力的。収納の容量も十分確保できて、一石二鳥です♪


■バッグinバッグで収納!

撮影:rie_518さん


スペースが限られているとき役に立つアイデアがこちら。rie_518さんは、大きめのバッグの中に他のバッグを入れるという形で省スペースな収納を実現しています!大きさもデザインも違うバッグをすべて外に出すとなかなか整頓するのは難しいですが、こうやってまとめれば見た目もすっきりして気持ちがいいですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。