ガラス瓶×植物は好相性♡癒されること間違いなしの実例集

2017年12月17日 15時00分 (2017年12月19日 21時47分 更新)

ひかりを浴びてキラキラしてるガラス瓶、魅了されます。そして、だいすきなガラス瓶にだいすきなグリーンや花を飾れば、それだけでココロのごちそうに。100円ショップにもいろいろなデザインのガラス瓶が並んでいます。ずっと眺めていたいガラス瓶×植物、癒されるディスプレイが得意なRoomClipユーザーさんを紹介します。



花と合わせて

花とガラス瓶の組み合わせは最強。ガラスの透明感が、どんな花にもよく合い、おたがいを引き立てる役目を果たしてくれます。ガラス瓶と花の色を選ぶとき、意外な組み合わせが楽しめるかもしれません。ゴージャスな花たちを大きな花瓶に活けるのもいいけど、小さなガラス瓶で少しずつ飾っても、お部屋が華やぎますね。


■庭の花を飾って

撮影:Saorinさん


セリアのガラス瓶にゼフィランサスという可憐な花を挿して、ディスプレイされています。お庭に咲いた花を飾ったとのこと。他にもグリーンをたくさん飾っているSaorinさん家。エアープランツがさりげなくあしらわれているディスプレイは、お手本にしたいですね。キッチンに飾って幸せコーナーになったそうです。


■麻ひもでつるして

撮影:myrteさん


myrteさんはセリアの瓶を麻ひもでつないで、窓辺につるしています。ドライフラワーなので花器をつるしても飾ることができ、簡単に作られて手軽に変化を楽しめます。窓辺に置いてあるので、陽が当たるときらきら光ってキレイなのだそうです。ガラスの瓶は窓の近くでディスプレイすると、光の演出でワクワクしますね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。