お部屋が最高の遊び場に☆IKEAのキャノピー&ソフトトイ

2018年1月13日 22時00分 (2018年1月16日 11時47分 更新)

カラフルで楽しい工夫がいっぱいの、IKEAの子ども用アイテム。RoomClipユーザーさんの間でも、もちろん大人気。今回は、子ども部屋を思い切り楽しくしてくれるIKEAのキャノピー(天蓋)やテント、ソフトトイ(ぬいぐるみ)をご紹介します。IKEAのアイテムを取り入れて、家の中に最高の遊び場をつくってみませんか?



ベッドをおめかしする、キャノピー

キャノピーとは、ベッド装飾用の天蓋や建物の日よけのこと。IKEAには、子ども用ベッドをおめかしするユニークなキャノピーがたくさんあります。ユーザーさんがお部屋に合わせてセレクトしたキャノピーを見てみましょう。


■葉っぱ型がキュートなLÖVA

撮影:ouchiさん


男の子と女の子、きょうだいの仲良しベッドの上にあるのは、キュートな葉っぱ型のキャノピー。ouchiさんは、ベッドもIKEAでセレクト。このキャノピーの下なら、ハッピーな夢を見られそうですね。


■シックなベージュのCHARMTROLL

撮影:n.ar._さん


n.ar._さんの寝室は、赤ちゃんのもう一つの遊び場。ベビーベッドとすのこベッドをつなげて、自由にゴロゴロ楽しそう。やさしい色合いの寝室には、ベージュのキャノピーがよく似合いますね。


■カラフルで楽しいMYSIG

撮影:nonさん


赤や黄色のカラフルなフリンジがポイントのキャノピー、MYSIG。空色のベッドカバーに、水色のキャノピーがベストマッチ。お月様の照明やガーランドなど、お子さんが楽しめる要素がいっぱい。