シートを使って手軽に大変身☆キッチンリメイク

2018年1月14日 05時00分

我が家のキッチン、もっとオシャレにしたいけど…とモヤモヤしているあなた!大がかりなリフォームをしなくても、お手軽に変身させる方法があるんです。ここでは、シートを利用して見事な変身を成し遂げた、RoomClipユーザーさんのキッチンをご紹介します。これを見たら、あなたもきっとやってみたくなるはず!



木目調シートでリメイク

メイクシートでもっとも定番といえば木目調のもの。貼るだけで、すぐにウッディなあたたかい雰囲気を作り出すことができます。定番なだけに、100均などでも幅広く売られているので、自分の好みにあったシートも見つけやすいのではないでしょうか。


■システムキッチンをウッディに

撮影:h.yさん


もとはダークブラウンだったシステムキッチン全体を、ライトブラウンの木目調シートでナチュラルに変化させたh.yさん。システムキッチンを取り換えることはひとりではできませんが、このように、シートでなら、自分で好みのテイストを作り上げることができるんです。全体に明るくやわらかい印象になっていますね。


■食器棚だってウッディに

撮影:mariさん


mariさんは食器棚をウッディにリメイク。食器棚はサイズも大きく、存在感があるので、それひとつでも、色・柄が変わることで大きくお部屋の雰囲気を左右します。システムキッチンまで大がかりな作業は不安……という方でも、食器棚一つからならチャレンジしやすいかもしれませんね。


■こんなところも変えられる

撮影:Mariiinaさん


冷蔵庫もキッチンの中では存在感が出がちなもののひとつ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。