未来はシェフかパティシエに?おままごとキッチンDIY

2018年1月19日 09時00分 (2018年1月21日 19時48分 更新)

ちびっこが大好きなおままごと♡我が家のこどもも毎日毎日よく飽きないなあと思うくらい、おままごと遊びに忙しそうです。そんなおままごと、キッチンがあればさらに気分が盛り上がるはず!今回はおままごとキッチンをDIYされている、凄腕のユーザーさんの実例をご紹介します。



カラーボックスをベースに使って

DIYって木を切ったり難しいんじゃないの?と思っているアナタ!いえいえとんでもありません。カラーボックスを使っておままごとキッチンをDIYすれば、とっても簡単に驚くほど高いクオリティで仕上がりますよ。ぜひご覧ください。


■モノトーンでスタイリッシュに

撮影:ryumamaさん


なんておしゃれなキッチン!こちらはお誕生日プレゼントとしてDIYされたとのこと。DIYをすると市販の商品にはない色や形、サイズのものができるのが魅力ですよね。モノトーンなので男の子も楽しめそうです。かっこいいスタイリッシュな印象のおままごとキッチンですね。


■収納力抜群でオーブンや棚も

撮影:niconicoさん


小さなボックスで分ければ、収納力もバッチリ。カラーボックスのボックス部分に扉をつけて棚やオーブンにするアイディアもマネしたいですね。ミトンや洗剤までちゃんとある、本格キッチンで小さなお母さんが張り切っちゃいそう。


■お店屋さんごっこにも♡

撮影:yu3ko8さん


こちらのオープンキッチン、土台がカラーボックスです。お客さま側からは中が見えないので、かなり本格的。「いらっしゃいませ!何になさいますか?」っていう声が聞こえてきそうですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。