ふぞろいが新鮮!こだわりチェアのリビング&ダイニング

2018年2月14日 12時00分

ダイニングはテーブルとチェアがセットになったものが多くありますが、あえて別々に選んで組み合わせるのも楽しいものです。RoomClipには、チェアにこだわった魅力的なお部屋がたくさんあります。今回は、個性的なチェアでつくるリビング&ダイニングをご紹介します。



こだわりチェアが光るダイニング

RoomClipを見ていると、ダイニングは必ずしもテーブルとチェアがセットでなくてもいいかも......と思えてきます。ユーザーさんのGoodバランスな組み合わせを見てみましょう。


■テイストの似たチェアを2脚

撮影:kankoさん


ヘリンボーンとタイルの床が個性的なkankoさんのダイニング。プレーンなダイニングテーブルに、アンティークのアーコールチェアを合わせています。異なる形でもテイストが同じなので、いいバランスですね。


■チェア+ベンチのGoodバランス

撮影:Hisayoさん


無印良品の無垢材テーブルに、チェアとベンチを組み合わせたHisayoさんのダイニング。2~3人掛けられるベンチは、ゆったりとして来客にもぴったり。足元に敷いたペルシャ絨毯で温かくくつろげますね。


■カラフルなチェアで華やかに

撮影:jucom.deさん


ダイニングチェアを購入する前に、色を統一するかしないか、デザインを変えるかとても迷ったというjucom.deさん。こんな風に同じデザインで色を変えると、華やかさの中にも統一感が生まれますね。


■ラウンドテーブルと個性派チェア

撮影:Marikoさん


Marikoさんのダイニングでは、ラウンドテーブルにそれぞれデザインの違うチェアを組み合わせています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。