「世界に一つを叶えるリノベ。暮らしを映すギャラリーカフェ」 by GardenGalleryさん

2018年2月22日 20時00分 (2018年2月25日 11時47分 更新)

中古住宅を購入し、住まい手のライフスタイルにあった形にガラリと変える「リノベーション」。この連載では「施主目線」に立ち、リノベーションでなければならなかった理由やパートナーを選んだ基準、そしてこだわりポイントを掘り下げます。

今回は東京都在住のGardenGalleryさんに、中古マンションリノベーションに至った経緯から家づくりのこだわりまで、じっくりとお話をお伺いしました。自分たちにしか作れない、他所にはない「ギャラリーカフェ」をテーマにしたという空間は、伸びやかで自然体でいられる心地よさに満ちています。さっそくその魅力の真相に迫っていきましょう。



今回教えてくれたユーザーさん♪

GardenGalleryさん

古いマンションをリノベーションし、グリーンやインテリアを勉強中の夫婦です。ギャラリーカフェをテーマに、緑あふれるちょっとアートで爽やかな空間を目指してます。 あえて統一感を出し過ぎず、バラバラでも、散らかっていても許される気楽さも大事にしてます。



そもそも家探しをしようと思ったきっかけは何ですか?

GardenGalleryさん

「以前の賃貸はおしゃれでとても気に入っていましたが、子供が産まれると狭くなるため、結婚を機に住宅購入とリノベーションを決意しました。せっかくなら、世の中にないちょっと変わった間取りで、超おしゃれな空間を作ろうということになったんです。」



どうして、リノベーションじゃなければダメだったんですか?

GardenGalleryさん

「それは、どうしても広い土間を作りたかったからです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。