空間に彩りを!お部屋別ハーバリウムのディスプレイ方法

2018年2月22日 18時00分

ハーバリウムをご存知ですか?植物標本であるハーバリウムはガラス瓶に入っていて、最近流行のお花の鑑賞方法になりつつあります。家の中でも置くスペースはたくさんあるので、ハーバリウムが置いてある空間があると格段に雰囲気がよくなりますよ。今回は、そんなハーバリウムがある空間を部屋別にご紹介していきます。



リビングを鮮やかに彩るハーバリウム

家での大半の時間を過ごすリビングは、インテリアにも気を配りたいところです。ハーバリウムを置いておけば、植物とはまた違った色合いで鮮やかな雰囲気になりますよ。


■真っ赤なハーバリウムで彩りを

撮影:Satoshiさん


モンステラの葉が鮮やかな印象の明るいリビングの棚に、真っ赤なお花のハーバリウムがあります。Satoshiさんは手作りのハーバリウムをたくさん並べて置いています。部屋のアクセントになっていますね。


■他にないデザインのハーバリウムを置いて

撮影:mamyuさん


リネンカーテンからわずかに入ってくる日の光がハーバリウムにあたって、優しい雰囲気のリビングの窓辺です。mamyuさんは、他のユーザーさんが作ったハンドメイドのハーバリウムを飾っています。試験官に入っていたりと珍しいデザインが特徴的ですね。


■西海岸×ハーバリウムがとてもマッチ

撮影:Aliceさん


西海岸風のインテリアが華やかな雰囲気のリビングです。西海岸風の空間ににカラフルなハーバリウムがよくマッチしています。とてもさわやかな雰囲気のディスプレイですね。


■落ち着いた空間のワンポイントに

撮影:sachihimeさん


sachihimeさんのブラウンを基調にしたリビングでは、テレビボードにハーバリウムを置いています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。