迷わず選びたいあなたに!見た目も機能もGoodな掃除機12選

2018年3月13日 18時00分

家の掃除にかかせない掃除機、皆さんは選ぶときに何を基準にしていますか?サイクロン式か紙パック式か、スティック型かキャニスター型かなど、いざ買おうと思うと悩んでしまうことも多いかもしれません。今回は、人気実力ともに折り紙付きの掃除機をタイプ別にご紹介していきます。



シンプルなスティック型タイプ

スティック型タイプの掃除機は、何と言っても軽さが魅力です。外見もすっきりしたものが多く外に出しておいても気にならないため、すぐに使える場所に置いておくことができます。ここではシンプルなスティック型タイプをまとめてご紹介していきますよ。


■マキタ CL107FDSHW

撮影:my1129さん


マキタのコードレス掃除機はとても好評で、RoomClip内でもよく見かけます。こちらの「CL107FDSHW」は重量が1.1kgと軽量で扱いやすく、約22分で充電もできるため汚れが気になったときに気軽に掃除ができますね。紙パック式なので、手を汚すことなくゴミを捨てられるのも魅力ですよ。


■パナソニック イット

撮影:yurinaさん


パナソニックのイットはスタイリッシュ!特徴は掃除機のヘッドの前面にも吸い込み口がついていることで、壁際のゴミまできれいに吸い取ることができます。また、ヘッドを立てて隙間を掃除することもできますよ。ゴミは、紙パック式とサイクロン式の好きな方から選ぶことができるのもうれしいですね。


■アイリスオーヤマ ラクティ

撮影:yupinokoさん


アイリスオーヤマのラクティは体感重量が約300gで、掃除が楽々です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。