おうちをもっと大好きに♡子どもと暮らすインテリア集

2018年4月17日 15時00分 (2018年4月20日 11時47分 更新)

家族みんなが大好きで、帰りたくなるおうちって理想ですよね。でも、お気に入りのインテリアとキッズアイテムをうまく合わせるのが難しく感じてしまうことも……。でも諦めないでください!今回は、インテリアもお子さまとの暮らしも大切にできる、みなさんにオススメしたい実例をまとめてご紹介します。



おうちの顔は玄関から

玄関はおうちの入口なので、いつもきれいに保ちたいものです。ただ、どうしてもお子さまがいると、靴や上着などで散らかってしまいがちに。こちらでは、お子さまも楽しい♡ママもうれしい♡ユーザーさんの実例をご紹介させていただきます。


■玄関の靴をそろえる秘密兵器

撮影:eikoさん


「ただいまー!」元気に帰ってくるのはいいけれど、玄関がぐっちゃぐちゃ……ということはないですか?そんな悩みを、eikoさんはこんなにお茶目な工夫をされて解消されました。靴型は、セリアの黒板シートを切って作ったものなのだとか。100均で手に入るアイテムで作れるので、ぜひチャレンジしたいですね。


■成長に合わせて、高さを変えられる靴棚

撮影:PUNさん


こちらの使い勝手のよさそうな靴棚は、お子さまの成長に合わせて高さが変えられるようになっています。ぱっと一目ですべてを見渡せるのも、うれしいポイント。レンガと板のみでできているそうなので、マネのしたくなる素敵なアイディアですね。


■小さなハンガーラックで、一石三鳥

撮影:mayukamuさん


こちらの右の小さいハンガー掛けは、ガス管を使ったDIYです。