1

細かいところも洗えてキレイ!無印の「柄つきスポンジ」はキッチンの救世主|マイ定番スタイル

2018年4月23日 20時30分

食にこだわるほど、キッチングッズは増えますね。


最近は、コーヒーの味を最大限に引き出すグッズや、ビールによって使い分けるグラスなど「こだわりキッチングッズ」もたくさんあります。


キッチングッズの「洗いにくさ」を解消したい

わが家にもケメックスのコーヒーメーカーやIPA専用ビールグラスがあります。


おいしく飲めますが、洗いにくいのが難点……。


そんなキッチンの救世主が、無印の「柄つきスポンジ」です。


細い場所もスッと洗える

しっかりした柄なので、水筒やポットをゴシゴシ洗えます。


細長く、くびれがあるグラスなど、スポンジが入りにくい場所にもススッと!


力を入れないで洗えるので、薄手のグラスでもOKです。


柄とスポンジが取れるのがポイント

柄とスポンジがはずれるので、取りはずして洗えて衛生的。


汚れたらスポンジ部分だけ替えられるので、コストパフォーマンスもよいです。


もともとのスポンジは堅めなので、やわらかいスポンジに付け替えれば、用途で使い方を変えられます。


残念なところ:曲がればなおよし

柄がステンレスで丈夫なのはよいですが、カーブがきつい食器を洗う場合、細部まではスポンジがいきわたりません。もう少し柔軟性があれば……。


ただ、柄があまりクニャクニャだとゴシゴシ洗いづらいので、やはりキッチン用には丈夫なほうがよいかも。


トイレでも活用できる

キッチンだけでなく、使い捨てのトイレ用スポンジをつければ、トイレブラシにだって利用できます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「細かいところも洗えてキレイ!無印の「柄つきスポンジ」はキッチンの救世主|マイ定番スタイル」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    100均にもあるぞ。こんなの。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!