今夜はふたりで飲もう♡デートしたくなるおうちBARコーデ

2018年5月16日 18時00分

宅飲みしていると、「結婚してから、ふたりでBARに行かなくなったな」と気づくこと、ありますよね。向かい合わせの席も、スーパーの缶ビールも悪くないけど、また寄りそい合ってお酒が飲みたい。こんな気持ちを抱えているなら、自宅をBAR風に変えちゃいましょう。本格BARコーデなら、いつでもおうちでデートができますよ♪



お酒を並べてBARコーナーを作ろう

それでは、さっそくおすすめのBARコーデをご紹介していきます。まずは、お酒を並べて、BAR気分を盛り上げている実例をピックアップしてみました。どの実例も落ち着いた雰囲気があって、お手本にしたくなるものばかりですよ。


■キッチンカウンターに並べる

撮影:bravehartさん


こちらのユーザーさんは、キッチンカウンターにお酒をズラッと並べています。これだけで、かなり雰囲気が出ますね。カウンターの上に取り付けられたライトもおしゃれで、ムードたっぷりです。「今度はあれ、次はそれ」と、ふたりで楽しくお酒を選べそうです。


■専用ディスプレイ棚を設置する

撮影:miccoさん


お料理も楽しめるダイニングBARのような、こだわりが感じられるお部屋。カウンター脇に並べられたお酒たちに目を奪われます。お部屋のテイストはアメリカン風ですが、このお酒たちのおかげで、和の雰囲気も漂っています。画面越しでも、居心地の良さがしっかりと分かりますね。


■BARカウンターを置く

撮影:yokkochanさん


オレンジ色の明かりが気分を盛り上げてくれるこちらのダイニングには、なんとBARカウンターが設けられています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。