すっきりモダン!生活感を隠すホテルライクなアイテム

2018年5月16日 09時00分

シンプルでありながらリラックスできるホテルライクなインテリアには、いくつかのポイントとなるアイテムがあります。今回は、実際にホテルライクなアイテムを生活の中に取り入れている方々の実例をご紹介します。生活感を隠してくれるアイテムで、すっきりモダンなインテリアを作ってみませんか。



ティッシュケースですっきりと生活感を隠そう

まずはじめにご紹介するホテルライクなアイテムは、ティッシュケースです。リビングやダイニング、ベッドルームなどお部屋のあちこちにあるティッシュは、パッケージのデザインに生活感のあるものが多いですよね。ホテルの客室では、ティッシュケースが使われているところが多いのではないでしょうか。


■インテリアになじむティッシュケースを選ぶ

撮影:harunakiyoさん


harunakiyoさんのリビングは、落ち着きのある木目調の壁紙やフローリングに黒いレザーソファや大型テレビなどが配置された美しいスペースです。すっきりとしたインテリアは、まさにホテルライクな空間を演出していますね。ティッシュケースもダークブラウンをチョイスして、インテリアになじませています。


■モダンなスクエアタイプのティッシュケース

撮影:blue_townさん


blue_townさんがキッチンのカウンター用にチョイスしたティッシュケースは、スクエアな形です。ナチュラルモダンなデザインが魅力的ですね。一般的なサイズのティッシュケースの半分のサイズなので、場所をとりません。中に入れるティッシュは、半分にカットするかポケットティッシュを使うそうです。