おうちすっきり♪100均アイテムでできる吊り下げ収納

2018年5月17日 07時00分

デッドスペースを利用できたり掃除しやすくなったりと、おうちの中で活躍してくれる吊り下げ収納。100均には、簡単に取り入れられるアイテムがたくさんそろっています。そこでRoomClipから、100均アイテムを活用した吊り下げ収納の実例を集めてみました。バスルーム・洗面所・玄関の3テーマでご紹介します。



バスルーム

カビやヌメリが発生しやすいバスルームは、吊り下げ収納が活躍してくれる場所の一つですね。アイテムを浮かせることで、下に水がたまることなく衛生的に保つことができますよ。まずは、バスルームでの100均アイテムを使った、吊り下げ収納の実例からご紹介します。


■浮かせるボトルフック

撮影:happyruruさん


こちらのユーザーさんは、セリアのボトルフックでシャンプー類を吊り下げ収納にしています。根本に差し込んで上からキャップで固定するので、簡単に付けられて安定感がありますね。ステンレス製で、見た目もすっきりと整えられる、優秀なアイテムです。


■スプレーホルダーで掛ける

撮影:haruhirisuさん


ヌメリ対策に、バスルームで吊り下げ収納を活用している、こちらのユーザーさん。お掃除スプレー類は、キャンドゥのスプレーホルダーを使って吊り下げています。使うときには、ワンタッチで取って戻せるという使いやすさも、収納にはありがたいですね。


■フック付きでオモチャ収納

撮影:mymaさん


こちらは、お風呂のオモチャを吊り下げ収納にしているユーザーさんです。セリアのフック付きのバスケットを、2つ並べて掛けて使っています。