ベランダをもっと有効活用!憧れのコーディネート実例集

2018年5月17日 09時00分

インテリアで後回しになりがちな、ベランダ。お気に入りの場所としてベランダを有効活用すれば、ひと部屋増えたも同然!ここでは、ベランダをまるで、リビングやカフェ空間のように使いこなしているユーザーさんをご紹介します。見ればきっと、ベランダのイメージチェンジに挑戦したくなりますよ♡



ベランダでカフェ気分を楽しもう

お天気のよい日に、屋外でのカフェタイムは最高ですよね!ベランダをカフェ風にコーディネートすれば、自宅でのんびりカフェ気分が楽しめます。カフェ空間に欠かせないテーブルやチェアなど、サイズやデザインに悩んだときは、ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートを参考にしてくださいね。


■グリーンと景色を一緒に堪能

撮影:aurinkoさん


アウトドアグッズの持つカッコよさを、ベランダで活かしているaurinkoさん。テーブルやチェアに使われている木材と、グリーンを収納しているグッズの素材がマッチして、あたたかな雰囲気に満ちています。雑貨とグリーンの植木鉢との相性もバッチリ!植物と景色を楽しみながら、コーヒーブレイクができそうです。


■白さがまぶしい♪優しさに満ちたスペース

撮影:naoさん


naoさん宅のベランダは、やわらかな白いカラーが特徴的です。テーブルやチェアは小ぶりのサイズでそろえて、ナチュラルなマテリアルが優しいムードを演出♡グリーンはおだやかなトーンのものを選び、それを引き立てるライトやカーテン、雑貨もしっくり馴染んで、全体が美しい統一感であふれています。