0

姫路レザーの香りと手触りを楽しむ、本革ブックカバー

2018年6月13日 22時00分

本や手帳など、傷や汚れがつかないように、そして自分らしく持ち歩くために使いたいのが「ブックカバー」。父の日にはもちろん、本好きの人に贈りたいアイテムだ。

メンズアイテムブランド「asoboze(アソボーゼ)」から、姫路産レザーのブックカバーが新たに登場。

使い込むごとに色艶が増し、エイジングを楽しめる姫路産のナチュラルレザーを贅沢に使用し、シーンや持ち物にあわせて選べる5カラーを揃えた。またブックカバーとしてだけでなく、「手帳カバー」や「ほぼ日手帳カバー」としても重宝する。

シンプルなデザインで、読書をするのに最適な革の厚みを計算して作られた本革ブックカバー。

こだわりのナチュラルレザーはワックス加工をした後、表面をオイルで仕上げることで、より自然な風合いに。使いこむ程に柔らかさと風合いが増すので、経年変化(エイジング)も楽しめる。

■さまざまな用途で使えるブックカバー
・文庫本カバー
・ほぼ日手帳用カバー
・A6サイズの手帳カバー
・A6サイズのミニノートカバー
(※新書サイズは不可)

■Made Japan素材へのこだわり
熟練の職人の手で一枚一枚丁寧に作られた日本製。丁寧な素材選び、キメの細かい姫路産レザーを縫製している。

パーツすべてに同じ厚さの革を使わず、用途に合わせて厚さを変える工程を加えることで、軽く使いやすいブックカバーに仕上げた。

カラーは女性でも男性でもシーンや好みにあわせて選べるように全5種類をラインナップ。

「姫路レザーの香りと手触りを楽しむ、本革ブックカバー」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!