便利で清潔♪片付け上手なユーザーさん直伝の洗面所収納

2018年6月14日 09時00分

洗面所は、洗濯や身支度を済ます場所。そのため、細々としたアイテムがたくさん集まる場所でもあります。この記事では、そんな洗面所の収納方法をご提案していきます。使いやすく、さらに清潔さも保ってくれるスペシャルな収納法ばかりをそろえていますので、ぜひ参考にしてください。



歯磨きセットの収納法

口に触れるものだから、清潔さを第一に考えて片付けたい歯ブラシセット。水が付着したままになったり、溜まったままにならないようにしたいですよね。そこでまずは、この歯ブラシセットを水はけよく収納しているユーザーさんのアイデアをご紹介していきます。


■セリアのホルダーで風通しよく収納

撮影:mayuringoさん


上品でホテルライクな洗面所。こちらのユーザーさんは、セリアの歯ブラシホルダーで、歯ブラシをひとまとめに収納しています。吸盤が付いているので、このように鏡に貼ることができるのですね。この場所なら風通しがよいので、清潔に保てること間違いなし!見た目もとってもさわやかで、好印象です。


■セリアのチューブホルダーで吊り下げ収納

撮影:kagi___さん


洗面台に直置きすると、キャップのまわりに水が溜まってしまうこともある歯磨き粉。歯磨き粉の定位置がヌメリやすくなったりと、困りものです。この問題には、こちらのユーザーさんのアイデアがお役立ち。このようにセリアのチューブホルダーを使って吊り下げ収納すれば、ヌメリ問題も一気に解決できます。


■水切りラックで水はけよく収納

撮影:drawing_stさん


こちらのユーザーさんは、洗面ボウルに水切りラックをかけて、うがい用のコップを収納しています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。