モノトーンだから、よりスッキリ見える♡美しい収納術

2018年6月19日 20時00分

使いやすい収納を実践してみたものの、なんだかスッキリ感が少ないな、と思ったことはありませんか?それはもしかしたら、収納グッズがカラフルだからかもしれません。そこで今回は、見た目も美しいモノトーンの収納術をご紹介します。真似したくなるアイディアも、満載ですよ!



すぐに取り出したい小物の収納術

まずご紹介するのは、薬や電池、病院セットといった「いざというときにすぐに取り出したい、細々としたもの」の収納アイディアです。きちんと整理整頓できるのにモノトーンでインテリア性も抜群の、素晴らしいアイディアの数々をご紹介します。


■ポーチで管理

撮影:kikujiroさん


特に小さな子どもがいると、急に「病院に行かなくては!」というときも、ありますよね。そんなときに役立つのは、こちらの病院セット。お子さんのぶんをそれぞれ仕分けしておけば、いざというときにも慌てません。mon・o・toneのポーチなら、透明ポケットがついているのでラベリングも楽々です。


■飲むタイミングも、よくわかる

撮影:usamaruさん


ダイソーのマグネットケースに、サプリメントやお薬を入れている実例です。飲むタイミングも書いてあるので、分かりやすいですね。お気に入りの紙もので、真似っこしたいアイディアです。


■電池は種類別が◎

撮影:safaiapo925さん


キャンドゥのSDカード用ケースを利用した、電池の収納です。必要なサイズの電池がすぐに探せない!というプチストレスとも無縁。見やすいロゴ入りで、必要な時にさっと取り出せます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。