さわやかブルーが心地いい♡西海岸風テイストのリビング

2018年6月19日 15時00分

肩肘を張らないリラックス感のある西海岸風テイストは、くつろぎたいおうちのリビングにぴったりですね。特に海を思わせるブルーは、さわやかなイメージで人気のカラーです。そこで、RoomClipのユーザーさんの実例から、ブルーを活かした西海岸風テイストのリビングをまとめてご紹介します。



まずはファブリックアイテムで気楽に

気軽にお部屋に取り入れやすい、クッションやカーテンなどのファブリックアイテム。色味がよく映えるブルーのものは、お部屋に置くだけでアクセントをプラスしてくれますよ。まずは、ファブリックアイテムでブルーを取り入れたリビングをご紹介します。


■ブルーのクッションをプラス

撮影:alohakaorenさん


リゾート感のある西海岸風インテリアのリビングを楽しんでいる、alohakaorenさん。クッションはブルーのものを選んでコーディネートしています。ベージュや自然素材の温かみとさわやかなブルーの組み合わせが、居心地のよさを感じさせる空間です。


■視線の集まるラグ

撮影:California0809さん


California0809さんは、ブルーのラインが印象的なラグをリビングに取り入れています。大柄で目を引くデザインのラグは、一気にお部屋をカリフォルニアテイストに変身させてくれますね。自然とソファ周りに目線が集まって、メリハリのある魅力的なリビングになっています。


■透け感のあるカーテン

撮影:BarbieWattsさん


BarbieWattsさんはお部屋のカーテンにブルーを選んでいますよ。存在感あるブルーのカーテンが光に透けている様子が、目にもさわやかですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。