生活の必需品の洗剤類のパッケージは、独自の効果を押し出した主張の強さが特徴です。どんなにきれいに並べて置いても、統一感が出せませんよね。

その悩みを解決してくれるのが、詰め替えボトル。特に無印良品のPET詰め替えボトルは、豊富なバリエーションとクオリティーの高さで人気を集めています。



無印良品PET詰替ボトルの特徴

無印良品のPET詰め替えボトルは、サイズ、カラーが豊富です。ポジションに合ったサイズ、スタイルに似合ったカラーで統一感を出せます。また、ポンプヘッドや専用ブラシ、識別リングなども販売されており、使い心地とコスパの良さで、多くのユーザーさんが愛用されています。


■用途によって選べるサイズ

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトルの画像はこちら >>


Merrydayさんは、600ml、400ml、250ml、3種類のサイズを紹介してくれました。ラベルも購入時のまま本来のものです。そのほかに280mlがあり、トータルで4サイズが販売されています。

シンプルで清涼感があり、さまざまなシーンで活躍してくれそうです。


■グリーンのスプレータイプも

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトル
撮影:Oboro-tofuさん


トリガースプレータイプに、オリジナルのラベルを貼ってmtテプラで、さらにわかりやすく使いこなしているOboro-tofuさん。このタイプは300ml、アロマフレグランスやファブリックミストの詰め替えとして使えます。カラーはグリーンのみ発売されています。


■スタイリッシュな大人カラー

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトル
撮影:remonさん


remonさんは、3色のカラーを紹介してくれました。カラーは、ホワイト、ブラウン、グリーン、クリアの4色展開になっています。丈夫な作りで長く愛用でき、最後まで使いきれるというレビューもあり高評価です。

何よりスタイリッシュさが魅力!


■ポンプタイプと泡タイプ

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトル
撮影:LINAさん


PET詰替ボトルには、泡タイプで出てくるタイプもあります。LINAさんが紹介してくれたのは、250mlの泡タイプとポンプタイプ。スクエアでコロンとした可愛らしいフォルムは、安定感がありぷプッシュしやすく、ファンが多い商品です。このタイプは、400mlと250mlのクリアとホワイトがあります。



統一感でバスルームをスッキリ

ラベルやカラーが派手なことも多いシャンプーやソープは、やはり統一感を出したくなります。無印良品のPET詰め替えボトルはシンプルで使いやすく、見た目の個性は、オリジナルラベルで自由に。スッキリ収納していると、お掃除もしやすく清潔に保てますよね。


■COOLなブラウンボトル

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトル
撮影:maruさん


maruさんはシックで大人のカラー、ブラウンのボトルで統一しています。バスルームの壁と同系色で、落ち着いたコーナーになっていますね。

グリーンとどっちにしよう?と迷われる方も多いようですが、濃い目のブラウンは、モノトーンスタイルにも違和感なく馴染んでくれますよ。


■無印良品のバスケットにジャストサイズ

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトル
撮影:nikoさん


無印良品のステンレスワイヤーバスケットに、3本のボトルがジャストサイズで収まっていますね。nikoさんは、400mlのホワイト、ブラウン、グリーンをチョイス。カラーを変えると中身が、よりわかりやすくなりますね。バスケットとのコラボで、より洗練されたバスルームに♡


■オリジナルラベル作りも楽しい

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトル
撮影:3ayuさん


無印良品のPET詰め替えボトルは、ラベル作りも楽しみのひとつ。オリジナルのカッコいいものや、可愛いものを作りたいですね。3ayuさんは、お子さんにわかりやすいように、シンボリックでキュートなラベルを貼っています。収納方法も、ナイスなアイデアが活きています。



キッチンで活躍するコンパクトサイズ

シンクの洗剤&スポンジラックは、洗い物の邪魔にならないサイズが多いです。そんな狭いスペースにも、無印良品のPET詰め替えボトルは、きれいに収まります。食器洗い洗剤の生活感をなくし、コンパクトに収納できますよ。


■モノトーンでスッキリ清潔感

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトル
撮影:tamtam_homeさん


tamtam_homeさんの洗剤ラック、ステンレスとホワイトボトルの相性は抜群!白黒スポンジと、ラベルのカッコよさでスタイリッシュなコーナーになっています。

既製品のサニタリーラベルも、デザイン性が高く、使ってみるのも充分ありですね☆


■省スペースでスマートに設置

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトル
撮影:tocotoco.10さん


シンクの必需品を、コンパクトにまとめているtocotoco.10さん。ブラウン250mlのボトルが丁度良く収まり、無駄がないですね。木の風合いを感じさせるシンク周りには、ブラウンが似合います。洗剤スポンジラックも仕切りがあり、とても使いやすそうです。


■透明ボトルで洗剤のカラーを楽しむ

やっぱり安定の使いやすさ♡無印良品のPET詰替えボトル
撮影:suzuさん


中身が見えるクリアボトルを選んだsuzuさん。400mlには食器用洗剤のキレイなグリーン、250mlにはクリアなハンドソープを。洗剤のカラーがアクセントになるクリアボトルもGOOD♡イラスト付きラベルで一目でわかり、より使いやすくなっていますね。

無印良品PET詰め替えボトルの、魅力が伝わりましたか?いろいろなメーカーが詰め替えボトルをを販売していますが、無印良品のシンプルさと使いやすさは、リピートしたくなるほどの人気です。ぜひ、一度お試しくださいね。



執筆:senapon