思いっきり個性を表現!デコラティブなトイレの実例集

2018年6月21日 18時00分

トイレは独立した小さな空間なので、思いっきり個性を表現できる場所です。他の部屋では難しいような、装飾的なコーディネートを楽しんでみるのはいかがでしょうか?好きなものをたくさん飾ったり、凝ったデザインの内装を取り入れた、デコラティブなトイレの実例を集めてみました。



思いっきりエレガントに

デコラティブといえば、ゴールドやアイアン、ダマスク柄や花柄、曲線的なフォルムなどを思い浮かべます。そんな装飾をほどこし、エレガントにコーディネートされたトイレをご紹介します。優雅な気分にひたれそうな、美しいアイテム選びが参考になりますよ。


■ロココ調の豪華なミラー

撮影:ryoさん


手洗いスペースに豪華なゴールドのミラーが掛けられているトイレです。曲線的なロココ調のデザインが美しいですね。壁紙もデコラティブなダマスク柄ですが、落ち着きのあるグレイッシュなカラーなので、空間全体が上品にまとまっています。


■黒でまとめたクラシック

撮影:ku-kaiさん


モノトーンのダマスク柄にデコラティブな小物を合わせた、クラシカルなトイレです。黒でまとめているので、エレガントでも甘くなりすぎていません。アロマワックスを飾ったというフレームや、うさぎのオブジェなど、遊び心もあるコーディネートです。


■コスメ柄の壁紙ときらめく照明

撮影:MyhomeALBUMさん


ファッショナブルなコスメ柄の壁紙に、シャンデリアがきらめくフェミニンな空間です。照明のフレームと窓の格子が、どちらも繊細なつるのようなデザインで雰囲気が合っています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。