まさかの組み合わせ!?椅子のある玄関は魅力いっぱい

2018年6月22日 12時00分

リビングや寝室に比べて、なにかと寒かったり暗かったりで、味気ない空間になりがちな玄関。そんな玄関で意外にも活躍してくれるのが、そう、椅子なんです!ちょっと物を置いたり靴を履くとき腰かけたり、さらにはディスプレイとしても使えちゃうんですよ♡今回はそんな玄関×椅子のインテリア実例をご紹介します。



まずは屋外から

家の中だとスペースが足りない、なんて場合に試してほしいのが、玄関ポーチに椅子を置くインテリア。これなら誰でも簡単に始められます。家に入る前に視界に入ってほんわかした気分になれるような、そんな空間づくりをご紹介します。


■グリーンと合わせたらバッチリ☆

撮影:Yukaringoさん


ホワイトアイアンでアンティークなデザインが、まるで外国のお庭にありそうな上品さを匂わせているこちらの椅子。隣には小さなシェルフにグリーンが飾られていて、相性は抜群です!居心地のよさそうな空間になっていますね。


■植木鉢を置いても○

撮影:pink-mapleさん


こちらもサビが魅力的なアンティーク椅子ですが、上に植木鉢を置いているのがいいですね!シャビーな感じにうっとりしてしまいます。玄関からすでにセンスを感じるおうちで、中はどんなに素敵なんだろう……と思わず気になります♡


■ブリキのポストを置く

撮影:Reiyaさん


まるで絵本の中のような、おとぎの国のようなこちらの玄関でも、椅子が大活躍。こちらもアンティークアイテムですが、なんとポストをのせていらっしゃるんですね!サビがとにかくクールです。シンプルな中にこだわりを感じます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。