すぐに試したくなる☆お風呂・トイレが大改善するアイデア

2018年7月12日 12時00分

お風呂やトイレって、お家の中でもインテリアに悩みがちなエリアですよね。水回りなので清潔感にも気を遣いますし、スペースが限られているのですっきり見せるのもなかなか大変。そこで今回は、お風呂・トイレのインテリアを改善させるのに役立つアイデアをご紹介します♪



お風呂を変身させるアイデア

まずはお風呂を改善したいときに役立つアイデアを見ていきましょう!注目ポイントはシャンプー類や掃除用具などの収納方法。このときに使う容器にちょっと気を遣うことで、全体の印象がぱっと明るくきれいに仕上がるんですよ♪実例を見ていきましょう。


■つり下げ収納ですっきりと

撮影:safaiapo925さん


細々とした掃除用具やチューブ類をつり下げて収納しているこちらのユーザーさん。収納が難しいそれぞれ形の違うアイテムも、色合いをそろえたうえでつり下げ収納を活用することで、すっきりとした清潔感のある完成図になっていますね♡


■ディスペンサーにこだわる

撮影:ramsさん


タイルやグリーンでリゾートのように仕上がっているこちらのお風呂、中でも注目なのが左側のディスペンサーです。壁取り付け型なので棚がいらず、デザイン性が高くて見栄えがとっても上品!容器を工夫することで、空間がぐっと洗練された印象になっています。


■統一感を出す

撮影:TOMさん


こちらはミラーの横に棚が三段設置されていて、それぞれの段には同じくらいのサイズ、色、デザインの容器を並べて置いています。段ごとに統一感が出て、とてもすっきりした感じがします。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。