0

コレがお風呂場をスッキリさせてくれる理由って?|マイ定番スタイル

2018年7月12日 20時33分

必要なのはわかっているけど、入浴中に目に入るのが気になっていました。


それが、バスルームの掃除用具。


せめて見えても気にならないデザインだったらいいのに……と思っていたら、ちゃんとあるんですね!


バスルームをシンプルにしてくれる掃除用具

色も形もシンプルな、フッキングスポンジとフッキングブラシ。


自己主張しないデザインでバスルームをシンプルにしてくれるだけでなく、


この形で、あの“わずらわしさ”を解消してくれるのです。


ヒモはないけど吊るせます

そのわずらわしさとは、“掃除後に、ヒモを使ってフックにかけること”。


しぼってもポタポタ水が垂れるから、直に置いておくよりも吊るしておく方が衛生的です。


だけど、いちいちヒモをフックにかけるのがちょっと面倒だったり、ヒモ自体がカビて不衛生になったり……。



これはスポンジ自体がフックの形になっているから、バーに直接かけられるのです。


ヒモでブラブラぶら下がっているより、何倍もスッキリ!


ブラシも同じ形で、さらにスッキリ

タイルや壁を磨くブラシ。こちらも同じ形で、直接バーにかけられます。



並べてかけても、こんなにスッキリです!


フック部分が掃除にちょうどいい

このフック部分、なんと掃除のときにも役立ちます。


ちょうど指をかけられるので、持ちやすくて掃除がしやすいのです。


ブラシの固さもちょうどよく、ゴシゴシとタイルを磨けて気持ちいいですよ。



使えない素材があるのでご注意を…

スポンジは「傷がつきにくいソフトタイプ」と書いてありますが、タイルや木には使えませんのでご注意くださいね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「コレがお風呂場をスッキリさせてくれる理由って?|マイ定番スタイル」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!