ナチュラルな癒やし♡自然を取り入れて心地よく暮らそう

2018年7月13日 09時00分

自然を感じる暮らしにすると、毎日が心地よくおくれる気がしませんか?小物やインテリア、床材など、自然素材や自然を感じ取ることのできるものをちょっと取り入れることで、お部屋をリラックスできる空間にすることができます。今回は、自然を取り入れているユーザーさんのナチュラルなお部屋をご紹介いたします。



小物を飾って自然を取り入れる  

自然を感じるアイテムをシェルフやテーブルにちょっと飾ってみるだけでも、心が癒やされますよね。まずは、小さなものから取り入れてみませんか。


■ハーバリウムをディスプレイ

撮影:Satoshiさん


植物の実や葉、そしてひと際目をひくのは、ホロホロチョウの羽。鮮やかなカラーが美しいハーバリウムです。自然がギュッと瓶に詰まったようなハーバリウムは、眺めているだけでも癒やされますね♡


■流木をディスプレイ

撮影:Saorinさん


ユーザーさんは、カインズホームで購入したバケツに、流木を入れてディスプレイ。お気に入りのバケツに流木を入れて置くだけでも、自然を感じる景色が生まれます。


■海のものをディスプレイ

撮影:Konamiさん


ビーチコーミングで拾った、流木やシーグラス、珊瑚などを飾るのもいいものですね。ユーザーさんは、瓶に珊瑚やシーグラスなどの宝物を入れ、光るようにセッティング。お部屋にキラキラ、癒やし空間が生まれています。



生活用品を天然素材のものに

収納容器やお料理・お掃除グッズを自然素材にしたり、雑貨に麻やジュート素材を選んだり...... これだけでも、お部屋の雰囲気がナチュラルになります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。