「切って貼るだけ◎ステンドグラスが美しいディスプレイ棚」 by koyuriさん

2018年7月17日 09時00分

誰でも簡単にアレンジやプチDIYを楽しむことができる「10分でできる100均リメイク」連載。

今回は、ハンドメイドアイテムを上手にとりいれながら、カラフルなお部屋作りを楽しまれているkoyuriさんに、ベタ水槽ディスプレイ棚の作り方をご紹介いただきます。ステンドグラスの美しさを手軽に楽しめるこちらのリメイク法。眺めて楽しく、普段使いもできる飾り棚になっています!さっそく見ていきましょう♪



教えてくれた人

koyuriさん

沖縄移住生活を終えて今年の3月からまた神戸に住んでいます。ペットは犬 猫 リスザル めだか 金魚を飼って一緒に住んでいます。観葉植物も育てています!



必要なもの


■所要時間

5分


■購入する材料 計2アイテム 216円(税込)

ステンドグラスシール【ダイソー 売場:DIY材(スノコ、工具、フック等)】キューブボックス【Seria(セリア) 売場:DIY材(スノコ、工具、フック等)】

■必要な道具

はさみ木工用ボンド

つくりかた


■STEP1

ステンドグラスシールのカットしたい部分をキューブボックスに合わせます。


■STEP2

キューブボックスの外側をペンでなぞり、はさみでカットします。


■STEP3

キューブボックスをはずして記した線をカットしていきます。


■STEP4

キューブボックスの4辺に木工用ボンドを薄く塗ります。


■STEP5

カットしたステンドグラスシールをキューブボックスに合わせて完成です。


■STEP6

キューブボックスをその日の気分で並べ替えてもまた違った楽しみ方ができます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。