「コツコツ見つけた特等席。ストレスが減る快適収納の作り方」 by merutoさん

2018年8月17日 20時00分

RoomClipユーザーの収納に関するtipsを紹介する「収納のコツ」連載。

今回は、スッキリとしたナチュラルテイストのインテリアを楽しまれているmerutoさんが実践されている、家族それぞれの使いやすさに配慮した特等席を見つける収納メソッドをご紹介します。じっくりコツコツ、トライ&エラーを重ねながら我が家らしいスタイルを見定める、素敵なメソッドです。



今回教えてくれたユーザーさん♪

merutoさん

夫婦と2歳児の3人家族です。ズボラで、家事の中ではお掃除が1番の苦手。でも、もの作りは好きなので、子供のおもちゃやインテリアなど、できそうだなと思うものには簡単なDIYも含めて、いろいろ挑戦してみてます。収納では、家族それぞれがストレスなく出したり、片付けたりできるスタイルを目指しています!



スムーズな動線上の収納で、毎日を気持ちよく

ナチュラルテイストでまとめられた、清潔感のあるインテリアが魅力的なmerutoさん宅。収納の中は、そんなインテリアの雰囲気を引き継ぎつつ、アイテムを使い分けて無駄なく整理整頓されています。引出やケースの使い方やものの配置にも特徴があるようですが、どのようなことに気をつけたり、こだわったりしながら収納を考えられているのでしょうか?まずは、そうした部分から教えてください。

merutoさん

「ものを探す、離れた場所まで取りに行く、という行為はプチストレスです。それも、毎日繰り返しているとやがて大きなストレスとなってしまいます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。