TVのサイズとインテリアスタイルに合った、TV台やボードを見つけるのは、なかなか難しいものですよね。IKEAは、とにかく種類が豊富!組み立てやすいもの、必要なサイズにアレンジできるもの、北欧デザインのオシャレなカラーもそろっています。

今回は、そんなTVボードのあるお部屋をご紹介します。



表情豊かなホワイトインテリアの主役に

RoomClip上のIKEAのTVボードは、ホワイトが人気です。ホワイト&モノトーンインテリアを、センスアップさせてくれるものばかり。DVDプレーヤーやAV機器、配線もスッキリ。たっぷりとした収納力も高評価です。


■TV周りが優しく優雅な雰囲気に

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード...の画像はこちら >>


kiyoさんのTV周りは、ホワイトで統一され、TVを観ていても視界の邪魔にならない、素敵な雑貨が置かれています。TVボードは、HEMNES(ヘムネス)のホワイトステイン。スマートなフォルムと無垢材の優しさが上品です。

たっぷり収納の引き出しが、うれしいですね。


■レトロなデザインと鍵付き収納

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 
撮影:Hitomiさん


ロッカーのような、レトロでモダンなTVボード。Hitomiさんが使っているのは、IKEA PSキャビネットのホワイトです。大切なものを保管できる、鍵付きの収納がシャレています。甘くならないスチールが、モノトーンのお部屋にマッチしていますよね。ビビットなブルーとレッドもあります。


■ガーリーなカントリーテイスト

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 
撮影:manahomeさん


manahomeさんが使っているのは、LIATORP(リアトルプ)。ちょっとロマンチックな、カントリーテイストのシリーズです。

棚の上段に置かれた、DVDプレイヤーやAV機器が、TVのブラックとリンクし、優しくなりすぎず、スタイリッシュに演出できます。


■装飾のないシンプルデザイン

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 
撮影:Kotaroさん


フラットで一切装飾のない、スマートさが魅力のBESTÅ(ベストー)のホワイト。Kotaroさんのコメントにあるように、ペストーは、オールラウンドに、組み合わせができるシリーズです。脚の部分を、無垢材にしているのがいいですね。そんな小さなこともアレンジ可能、カラーも豊富です。



北欧&ナチュラルスタイルにはウッド

北欧スウェーデンらしい、木目の活きたTVボード。北欧モダン、ナチュラル、カフェスタイルや木目の床のお部屋に似合います。黒い液晶と相性も良く、TVをつけていない場面でも温かみがあり、しかもシンプルです。

インテリア性が高いTVボードと言えます。


■北欧テイストのナチュラルな木目

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 
撮影:kaoさん


kaoさん宅にあるのは、最初にご紹介したHEMNES(ヘムネス)のライトブラウンです。無垢材そのままの風合いを活かした、明るいナチュラルなデザイン。木目調で統一し、ブルーグレーのアクセントクロスでシックに仕上がっていますね。木目とホワイトを掛け合わせた、ホワイトとブラウンMIXタイプもあります。


■大型TVにふさわしい重厚感

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 
撮影:ryoさん


IKEAのシリーズの中でも、特にスカンジナビアモダンを極めた、STOCKHOLM(ストックホルム)、カラーは一色のみです。カチッとした正統的なフォルムと高級感のある木目に、一目惚れする方が多いようです。ryoさんの大型TVとのCOOLな佇まい……絵になります。


■素朴な機能美でデザイン賞を受賞

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 
撮影:beatさん


やわらかな間接照明に照らされた、TVコーナー。beatさんが使っているのは、LISABO(リーサボー)です。ベンチチェストのようなシンプルさで、組み立ても簡単。リーサボーは、レッドドット・デザイン賞を受賞したIKEA自慢のアイテムです。軽やかでありながらインパクトがありますね。



男前やスタイリッシュなお部屋にも

最後にご紹介するのは、ブラックのカッコよさが効いた、スタイリッシュなTV台と、壁面収納も兼ね備えたシリーズ。ホワイトや木目とは違った個性で、お部屋を大人空間に演出できるアイテムです。IKEAのインテリア性の高さがわかるTVボードですよ。


■極上ブルックリンスタイル

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 
撮影:sa.chanさん


sa.chanさんの、アメリカンヴィンテージのお部屋にあるのは、FJÄLLBO(フィエルボ)。主柱はスチール、壁面は金属メッシュ、台座は無垢材という異色のコンビネーションがイカしてます。価格以上の、武骨なスタイルの良さに、満足感が高いTV台です。ダイソンとの相性もGOOD!


■サイズ感とコスパが人気

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 
撮影:Yuyaさん


Yuyaさんの男前なモノトーンのお部屋に、ぴったりとハマっているのは、LACK(ラック)のブラックです。バックパネルのない、使いやすいTV台ですが、飾り棚など、いろいろなシーンで大活躍してくれます。コスパの良さと、どんなインテリアにも馴染む優れものです。


■収納を備えたシステマチック

即決できる価格と魅力のデザイン☆IKEAのTV台&TVボード 
撮影:mieさん


ダイナミックに設置されているのは、組み合わせ自由なBESTÅ (ベストー)です。ご紹介しきれないほどの、カラーと組み合わせのバリエーションがあります。mieさんは、ハイグロスベージュをチョイス☆テレビ収納コンビネーションの名称で、販売されています。TVも収納もおまかせ!ですね。

IKEAのTV台&ボードのご紹介、いかがでしたか?まだまだご紹介しきれない優秀なものがそろっています。価格もデザインも満足感あるものばかりでした。ぜひTV台を購入されるときの、参考にしてみてはいかがですか。



執筆:senapon