癒し時間の相棒は、無印良品で♡おすすめリラックスグッズ

2018年9月12日 22時00分

プチプラながらシンプルで機能的なデザインのアイテムが揃う、と話題の「無印良品」。そんな無印良品では、五感で楽しめる癒しグッズが豊富に揃っています。今回はそんな癒しグッズの中から、「嗅覚」「触覚」「視覚」で楽しめるアイテムをご紹介します。ぜひ、おうちでのリラックスタイムの相棒を探してみてください♡



香りで楽しむ癒し時間

まずご紹介するのは、香りで癒しを感じられる無印良品のアイテムです。大好きな香りをかぐと、心は安らぐもの。シンプルな無印良品の香りアイテムなら、インテリアにもよくなじみます。気分や季節によって使い分けるのも、おすすめです。


■ずっとそばに置いておきたい♡

撮影:rinrinさん


無印良品で「置きいぐさ」を購入したというユーザーさん。和モダンなインテリアコーディネートは、見ているだけで背筋が伸びるようですね。近くに行くと「いぐさ」の良い香りがするそうで、癒し効果も抜群です。


■光と香りに癒されて

撮影:waraさん


無印良品のアロマディフューザーと、アロマオイルは、ユーザーさんの上質なインテリアにもよくなじんでいます。こちらの実例のようにお部屋を少し暗くすると、ディフューザーのほのかな灯りでも癒し効果を実感できます。


■立ちのぼる煙を、眺めながら

撮影:MUNKO_ayuさん


無印良品では、お香も販売しています。ユーザーさんがチョイスしたのは、「和の香り」。お気に入りの香りなのだそうです。パッケージもシンプルなので、出しっぱなしでも絵になります。



手触りに癒される♡

続いてご紹介するのは、手触りの良い無印良品の癒しアイテムです。