リラックス感アップ!こだわりのクッションカバーでお部屋を快適に

2018年9月14日 18時00分

さまざまなデザインのものがそろう、定番のインテリアアイテム、クッションカバー。お気に入りのものが見つかれば、ついたくさん欲しくなってしまいますね。リビングやベッドルームのインテリアにぜひ取り入れたい、おすすめのデザインやリメイクアイデアをご紹介します。



シンプルなお部屋のアクセントに

シンプルなコーディネイトのお部屋には、カラフルで存在感のあるクッションカバーがおすすめです。インテリアの良いアクセントになってくれますし、クッションひとつでお部屋の印象を大きく変えることもできます。リビングやベッドルームが寂しいなと感じたら、クッションカバーを活用しましょう。


ナチュラルインテリアを華やかに

撮影:SAYOさん


シンプルなアイテムで作られた北欧ナチュラルにぴったりのネイビーとイエローのクッションカバー。淡いグレーのソファを上品に彩ってくれています。モノトーンな北欧柄クッションカバーも加えれば、お部屋全体が一気に明るい雰囲気になりますね。


■シャビーインテリアにはファーやニットを

撮影:Mouさん


上品で大人っぽい雰囲気を漂わせるシャビーシックは、シンプルで上質なアイテムでコーディネイトされることが多いスタイルです。そんなお部屋には、ファーやニットなどのクッションカバーがお似合い。ホワイトのソファやシャギーラグともマッチして、さらに上質な空間に仕上がっています。


■存在感たっぷりのシカがお部屋の空気を一新

撮影:Merrydayさん


大きな角を持つシカがこちらを見つめている、インパクト大なクッションカバー。