0

予約殺到中のスーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」がサバゲーフィールドに進出!

2018年9月14日 21時00分

サバゲー好き必見!スーツに見える作業着でスパイ気分。

オアシススタイルウェアは、サバイバルゲームフィールドASOBIBAと、2018年9月5日(水)よりコラボキャンペーンを開催する。

30代男性を中心に競技人口が増えているサバゲ―。迷彩服など自身のお気に入りの服を纏い、エアソフトガンを使って兵士のように撃ち合ったりと、非現実的な世界を堪能できるのが醍醐味だ。

そんな中で、最近流行しているのが「スーツサバゲ―」。文字通り、スーツでサバゲ―を行う様が、まるで映画のワンシーンさながら、アクションスターやスパイ気分で、ゲームに参加でき、臨場感が高まる。
しかし、通常の仕事用スーツを着て参加するには暑く、動きが制限されるのが難点だった。

そこで、伸縮性に優れ機能性が高いワークウェアスーツは、都市型サバゲ―フィールドのASOBIBAとコラボキャンペーンを行い、実際に着用できる機会を設けた。作業着の要素をスーツスタイルに落とし込んでいるので、ストレッチ性が高く、動きやすさは通常のスーツでは手に入らない満足感が得られる。

キャンペーンに先駆け、スタッフがワークウェアスーツを着用した。

〈着用した男性スタッフ〉
普通のスーツだと膝をつくにも、裾を少し上げなければ曲げられませんが、ワークウェアスーツだと伸縮性があるのでそのままゲームをプレイできるのが良かったです。

〈着用した女性スタッフ〉
サバゲ―は激しく動くため、普通のスーツだと暑くすぐにバテてしまうのですが、ワークウェアスーツは軽量で、通気性が良いので、快適にスーツサバゲ―を楽しめました。

「予約殺到中のスーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」がサバゲーフィールドに進出!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!