0

秋雨前にゲットしたい傘がコレ!電車で困らない&スマホ操作がラク〜|マイ定番スタイル

2018年9月14日 20時30分

雨の日のお出かけって、気分がゆううつになりますね。


荷物を持って傘をさすのが大変だし、傘をたたむと服がびしょぬれになるし。


そんなウンザリを解決する逆さ傘をAmazonで見つけました!


逆さって、なにがいいの?

開いていると、なんの変哲もない傘ですが、閉じる方が普通の傘と逆なんです!


普通は傘をたたむと、雨にあたってびしょぬれの面が外側に来ますよね。



この傘は、閉じるときにぬれた面が内側になるんです。


建物に入るときや車に乗り込むときも、先に自分が入ってから、ひっかかることなく閉じられるのですごく便利ですよ!


かわいた面が外側なので、服やバッグがぬれることはありません。


持ちやすさもポイント

もうひとつのストレス解消ポイントは持ち手。


ほとんどの傘はフック型か、ただの棒状。


この傘は持ち手が「C」の形なんです。



すごく安定性がよくて、手首や腕を通せば両手があくので、


荷物を持つのはもちろん、携帯の操作もラクラク。



あと、意外と困る飲みかけのドリンクを、こぼすなく持てます!


開閉もラクラク~

開くときも閉じるときも、この赤いボタンを押しながらスライドするだけ。


指をはさむ心配はありません。


しかも自立する!

オマケにこの傘、逆さに閉じたらそのまま自立してくれるんです!



石突部分が平らになっていて、思いのほかちゃんと立ってくれます。



残念なところ:巻いて止めると……パタン

せっかく自立するのが魅力なのに、傘をちゃんと巻いて、ベルトでしっかり止めると……


平らな石突部分より露先(つゆさき)のほうが長くなって、すぐにパタンと倒れます。

「秋雨前にゲットしたい傘がコレ!電車で困らない&スマホ操作がラク〜|マイ定番スタイル」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!