多目的に使えて便利なアイテム!ダイソーの蓋つきボックス

2018年9月20日 07時00分

ダイソーの蓋つきボックスはバリエーションが豊富で、いろいろなお部屋で多目的に使うことができる便利なアイテムです。カラーやサイズも選べるので、インテリアの中にも取り入れやすいですよ。ダイソーの蓋つきボックスを便利に使う、アイデアや工夫をご紹介します。



バリエーションが豊富!

蓋つきボックスは、大きさやカラー、デザインが違うものなど、バリエーションが豊富。置きたい場所のサイズに合うものを選ぶことが、きれいな整理整頓のコツ。いろいろな蓋つきボックスをご紹介します。


■シンプルな形が使いやすい

撮影:miiさん


こちらは、すっきりとしたシンプルな形が使いやすい、ダイソーの蓋つきボックスです。積み重ねて使うことができることもポイント。ホワイトのボックスは、どんなお部屋にも使いやすく、清潔感も感じられるので、整理整頓アイテムとしてばっちりですよ。


■やわらかなフォルムがかわいいデザイン

撮影:___rさん


こちらのユーザーさんは、パントリーで蓋つきボックスを使用しています。やわらかな丸みをおびたフォルムと、編みこんだようなデザインがやさしい印象。白と青のボックス、どちらも使いやすいカラーですね。マスキングテープを使い、分かりやすく工夫するのはぜひマネしたいアイデアです。


■蓋つきの積み重ねボックス

撮影:minteaさん


こちらは、ダイソーの積み重ねボックスの、蓋つきのものを冷凍庫で使っています。整理整頓がきちんとできていて、ひとめでパッと中のものがわかります。蓋つきを選ぶことで、すっきりと、きれいにまとまります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。