限られたスペースを最大限に利用する!トイレ収納の極意

2018年9月24日 18時00分

必要なものは意外と多いのに、収納が少なく狭い「トイレ」。どのように片付けたらいいか、悩んでいる人も多いと思います。トイレットペーパーや洗剤など、かさばるものが多いのも難点ですよね。今回は、そんなトイレ収納のアイディアをまとめました。ユーザーさんたちの、工夫を凝らしたトイレ収納を見てみましょう!



上部の棚・ニッチを使う

トイレによくある、上部の作り付けの棚やニッチを使った収納をご紹介します。ボックスやバスケットを使って整理しながら収納したり、ディスプレイアイテムと一緒に飾って癒しの空間にしたりと、ユーザーさんはいろいろな工夫を施していますよ。


■ペーパーをファイルボックスにin

撮影:haruharuさん


トイレ上部の棚を、ファイルボックスなどで整理整頓しているharuharuさん。無印良品のファイルボックスに、トイレットペーパー6つがぴったり収まっています。場所を取るトイレットペーパーが、すっきりと収納できています。そのほかのアイテムもモノトーンで統一しているので、まとまりがいいですね。


■癒しアイテムと一緒に

撮影:NoooAさん


NoooAさんは、ニッチにトイレットペーパーと、グリーンやリードディフューザーなどのディスプレイアイテムを置いています。気持ちがほっこりするような、癒しの空間になっていますね。ナチュラルな木目も、リラックス効果がありそうですよ。ボトルも詰替えることで、生活感がなくよくなじんでいます。


■ホワイトで統一してさわやかに

撮影:yu-rinさん


ホワイトで統一された清潔感のあるこちらは、yu-rinさんのトイレです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。