絶対おすすめしたい☆魅力がいっぱいの手作りカレンダー

2018年10月12日 09時00分

一日に一度は目にするカレンダー。みなさんのおうちではどんなものを選んで使っていますでしょうか?お店で買ったものや、もらったものでも十分使えますが、自分で手作りしてみるのもいいですよ。今回はRoomClipユーザーさんの実例とともに、手作りカレンダーの魅力についてお伝えします。



紙製オリジナルカレンダー

カレンダーと聞いてまず最初に思いつくのは、紙でできたカレンダーではないでしょうか。ユーザーさんたちが作った紙製カレンダーは、プラスワンポイントの工夫がされていました。いつも同じになりがちなカレンダーを、ぐっとおしゃれに近づけるアイデアをご覧ください。


■欲しい情報を自分で盛り込んで

撮影:shiiさん


六曜が載ったカレンダーが欲しくて自作したというShiiさん。サイズも3種類用意して、使いやすさもばっちりです。手作りすると、自分の理想のカレンダーを使えるのが最大の魅力ではないでしょうか。ユーザーさんのように、こんなカレンダーがあったらいいな、を形にしてみましょう。


■好きな図柄や配置でオリジナルに

撮影:morasanさん


マリメッコ風の北欧を感じるカレンダーを手作りされたmorasanさん。お店に並んでいてもおかしくない、デザイン性の高いカレンダーに驚きです。大きさは写真サイズくらいの小さめというところも、なんだかかわいらしいですね。場所を選ばず飾れそうです。


■数字や文字をバランスよく配置して

撮影:nya-さん


nya-さんの手作りカレンダーは、ドライフラワーと合わせて美しく飾られています。